すず子の、ほのぼの育児日記🌷

30歳主婦の0歳児の子育て日記。初めての子育てに奮闘中!

離乳食スタート!

こんばんは!

 

息子のハリーが生後5ヶ月になったので

いよいよ離乳食スタートしました!!

 

正直、離乳食始まったら大変になるなぁ〜と

思ってて…(ズボラなのでw)

先延ばしにしてたけど

5ヶ月中盤になったから始めました。

 

少し前から、大人の食事を

よだれ垂らしながら見てたし

食べたそうな目でじーっと見てたし(かわいい😍)

これはきっと食いしん坊だぞぅ!!🤪と

予想してました。

 

そして、初10分粥!!

 

パクっといきました〜!

もぐもぐしてました〜!

 

めっっちゃかわいいのね😍

思わず動画撮った!!

 

ガンガン食べてくれるとこんなに嬉しいのね😭❤️

 

f:id:honobonosuzuko:20210119213902j:image

 

なんだこれ?って顔してた!

もっとくれ!って顔もしてた!

 

そんな感じでサクッと小さじ1杯で初日終了。

 

これからどんどん離乳食進めてみて

あぁ〜食べなくて困る…

って時もあるかもしれないけど

美味しいものたくさん食べさせてあげたいな〜🍚

 

なんか少しやる気でてきました!✨

お出汁とかちゃんととってあげたいなぁ😋

でも市販のレトルト?ももちろん使う!

何事も完璧すぎると疲れるからね。笑

 

とりあえずアレルギー反応とか不調とかもなく

一日終えてよかった!!

 

最近、毎日毎日同じだなぁ〜とか思ってたけど

赤ちゃんって本当毎日成長してるし

え、今日はシュッとしててイケメンね❤️とか

え、こんなに髪の毛フサフサだったっけ?👶✨とか

ふと気づく時がある。

 

毎日何も起きない、平和に過ごせるのが

一番の幸せだと感じますね☺️☺️☺️

 

明日も幸せな1日でありますよーに!