すず子の、ほのぼの育児日記🌷

30歳主婦の0歳児の子育て日記。初めての子育てに奮闘中!

【振り返り】妊娠レポ 〜里帰り編〜

そしてそして、里帰り出産について。

 

私は出産予定日が8月上旬で、

6月中には里帰りしようとしてました🏠

 

病院も決めて、2月に実家帰る予定があったので

ついでに病院受診しておきました!

 

この頃はコロナが少し流行り始めていて、

どうなることやら…って感じで。

 

私は仕事も辞める予定だったので、

病院の先生から

『家にいるなら、すぐ実家帰ってきて

こっちの田舎で過ごすと良いよ』

なーんて言われたなぁ。

 

でも夫を一人で残すのはかわいそう…

(いい大人だけどw)

というか私が寂しい😞笑

 

ってなわけで妊娠8ヶ月、

6月には里帰りすると決めてました!

 

 

しかし、4月に緊急事態宣言。

 

オーマイガー🤷‍♀️

 

不安になった私は

ちゃんと受け入れてくれるか、病院へ電話📞

 

すると、受け入れ可能だけど

 

・自家用車で里帰りすること

・受診までに2週間自宅待機

 

で、熱が無かったら来てね〜とのこと。

 

仕方ないよね、ほんと😅

 

受け入れてくれてよかった!!!

 

というわけで↑これらを実施し、

問題なく里帰り出産出来ることとなりました。

 

 

実家での生活は、お母さんには悪いけど

めっっちゃ頼ってひたすらぐーたら。

 

ウォーキングはしてたけど

移動手段の車はないし、

そもそも妊娠後期で運転は危ないし😅

コロナあるし…💧

 

お母さんありがとう。

 

私もこんな立派なお母さんになれるかな、と

不安になりつつ😥

 

実家生活楽しみました。

 

赤ちゃん用品選ぶの楽しかったな〜!

 

でもやっぱりコロナ不安で

あんまり店舗には行けなくて

ネットで買ったりしてた。

 

お父さんお母さんも

孫の誕生を楽しみにしてて

私も嬉しかったな〜😊😊😊